リーズナブルな値段で、本格的なフランスの味を楽しめるパン屋さん

美味しいパンが食べられる人気店

立石駅からちょっと離れた場所にある「ブーランジュリー オーヴェルニュ」さんで、パンを購入してきました。

お店は、葛飾区役所近くの静かな住宅街の中にあります。

こちらのお店も、かつしかフードフェスタに参加しているので、チケットを使っての購入です。チケット1枚で1,200円分のパンが購入できるので、かなりお得です♪

1,200円分のパンが購入できます

このブーランジュリー オーヴェルニュさんですが、テレビや雑誌で何度も紹介される人気店なんです。

オーナーの井上克哉さんは、国内外のパンコンテスト常連受賞者で、受賞したパンお店で販売しています。

おしゃれな外観です

平日の14時過ぎにお店に行ったのですが、お客さんがいっぱいで混んでました。さすがは人気店ですね。パンの値段は100円~300円台が多かったです。

たくさん並ぶパンの中から、1,200円分まで購入できると言われても、何を選んでいいのか迷ってしまいますね(汗)

ちなみに、1,200円分をオーバーすると、オーバーした分は現金支払いになります。

※販売されているパンの種類や値段は、公式ホームページから確認できます。

たくさんのパンが並んでいます

パンを購入しました

いろいろと悩みましたが、7種類のパンを購入して帰宅です。

まずはこのパンからです。

トリプルチーズのジューシフランク

「トリプルチーズのジューシフランク」お値段は230円です。

このパンは「かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2020」で、グランプリを取ったパンです。

大きくてジューシーなフランクフルトと濃厚なチーズに、モチモチのパンでボリューム満点です。

とろけるWチーズのモッチリ塩パン

「とろけるWチーズのモッチリ塩パン」お値段は162円です。

このパンも「かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2019」で、グランプリを取ったパンです。すごいですね!

もっちりしたパンの中にチーズがたっぷり入っていて、食べごたえのあるパンです。

カレーパン
中にはカレーがたっぷり入ってます

「カレーパン」お値段は141円です。

説明はいらないと思いますが、揚げたパンの中にはカレーがたっぷり入ってます。カレーはそこまで辛くないので、お子さんでも美味しく食べられます。人気があるので、僕が買ったときは最後の一つでした。

卵メンチサンド

「卵メンチサンド」お値段は216円です。

ボリューム感のあるメンチカツに、たっぷりの卵サラダが入ってます。うま味のあるメンチに、卵サラダが絡んでメチャクチャ美味しいです!!

フレンチトーストサンド
具がみっしり入ってます

「フレンチトーストサンド」お値段は206円です。

フレンチトーストに挟まれてるのは、たっぷりのハムとツナマヨです。甘いフレンチトーストに、ハムとツナマヨの塩味が引き立ちうま~でした。

ミックスベリーとクルミのデニッシュ
中身がギッシリ詰まってます

「ミックスベリーとクルミのデニッシュ」お値段は287円です。

こちらは12月の新作でした。サクサクのデニッシュに、ベリーとたっぷりのアプリコットジャムが詰まって、甘酸っぱい味が美味しかったです。

マーブルホワイト

「マーブルホワイト」お値段は216円です。

このパンも12月の新作です。ホワイトチョコと抹茶チョコが、かかったパンです。ふわふわのパンの中には、キャラメルナッツがいっぱい入っています。

ホワイトチョコの甘味と、抹茶チョコの苦みが丁度よく、歯ごたえのあるナッツがマッチして美味しすぎです!!

中にはナッツがいっぱい入ってます

以上が、今回購入したパンのラインナップです。今回購入できなかったパンもあるので、また来店したいと思います。

細田にある姉妹店の「ラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ」では、モーニングビュッフェもやっているので、こちらもいずれ行ってみたいです。

あと、お気づきの方もいるかと思いますが…今回の購入金額1,200円をオーバーしちゃいました(汗)

トータルで1,469円になってしまい、チケット分の1,200円を引いてもらいました。差額の269円を現金で支払いましたが、お得な買い物ができたので大満足です。

駅からは少し歩きますが、美味しいパンがたくさんあるので、ぜひ購入してみてくださいね。

店名/サービス名ブーランジュリー オーヴェルニュ
サービス内容ベーカリー
アクセス京成押上線立石駅より徒歩15分
京成本線お花茶屋より徒歩15分
京成本線青砥駅より徒歩15分

*駐車場はありません
住所東京都葛飾区立石6-5-7
電話番号03-3691-5102
営業時間7:00~19:00
※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前にお店に確認してみてください。
定休日年中無休
ホームページhttp://auvergne.jp/index.html
食べログ
おすすめの記事