美味しい中華料理とワインが楽しめるお店

中華なのにワインリストが豊富!

立石駅から線路沿いに歩いて1分の場所にある「考蘭」さんで、ランチを食べてきました。

お店の外観です

カウンターとテーブル席がある、落ち着いた雰囲気の店内です。さっそくランチメニューをチェックします♪

テーブル席に案内されました
平日のランチメニューです

四川マーボードーフや酢豚…、どれも美味しそうで迷っちゃいました。

悩んだ末に、四川担々麺セットを注文しました。チャーシューご飯も気になるし、何より担々麺が好きなんですよね(笑)

料理を注文したので、待ち時間を使って他のメニューもチェックです。

考蘭さんは、ご主人は中華、奥様はフレンチの料理人で、メニューにはワインもあります。

ワインの種類が豊富です

ワインはたくさんの種類をそろえていて、中華料理に合ったものを用意してあります。中華料理にワインって、おしゃれでいいですね。

クリームチーズの紹興酒漬けが気になります
チーズもあります

魚メニューは房総半島から1本釣りされた鮮魚を使用

考蘭さんでは、房総半島で1本釣りされた魚を使用しています。

カルパッチョや甘酢炒めなど、本日の活魚料理で使われる新鮮な魚ですが、実は奥様のお父様が釣られた魚なんです。店内の壁には、大きな鯛を釣った写真が飾られています。

鮮魚メニューです
大きな天然物の鯛です

グランドメニューも種類が豊富

通常メニューもどれも美味しそうなものばかりです。前菜、スープ、海鮮に肉料理と、種類がたくさんあります。

下記に、考蘭さんのホームページで掲載されているメニューをリンクしたので、チェックしてみてください。

土日祝日限定ホリデーランチセットちょっとぜいたくな限定ランチセットです
平日限定ランチセット自慢の料理がリーズナブルな値段で食べられるセットです
おすすめ料理どれを選んでも間違いなしのおすすめ料理です
おすすめ麺飯5種類のおすすめ麺があります
グランドメニュー <前菜>食欲をそそる美味しい前菜です
グランドメニュー <スープ> 2~3名様ふかひれスープや玉子スープの全4種類です
グランドメニュー <海鮮>本日の活魚は1本釣りした鮮魚を使用しています
グランドメニュー <牛肉・豚肉・鶏肉>食べたらパワー全開な肉料理です
グランドメニュー <野菜・豆腐・玉子>四川麻婆豆腐かに玉など全部で11種類です
グランドメニュー <麺>中華と言ったら麺!
グランドメニュー <焼ソバ>焼いた麺か揚げた麺を選べます
グランドメニュー <飯>炒飯に丼、かけご飯と充実のラインナップです
グランドメニュー <点心>肉汁ジュワ~な餃子は外せません
グランドメニュー <デザート>食後のデザートは別腹です
グランドメニュー <飲み物>ソフトドリンクからアルコールまで種類豊富です
ご予約・コース料理少人数の会食や、記念・お祝いに要予約のコース料理です
コース料理飲茶や料理のコースです(2名様から)
おすすめの記事